Boon ブーン

日々の疑問に役立つ何かをアナタに。

ハロウィン

ハロウィンはディズニーで仮装しよう!恥ずかしがり屋でもできるコスプレは?

投稿日:

 ディズニーランド・シーでは、基本的にパーク内でのキャラクターのフル仮装は禁止されています。
が、ハロウィン期間の限られた日のみ、大人でもフル仮装でパーク内を歩くことができます!

こんな特別な日は、好きなキャラクターになりきってディズニーへお出かけしたいですよね。
だけど「仮装は初めてだし、ちょっと抵抗があるなあ…」と思ってはいませんか?

大丈夫です!

何もインターネットで専用の衣装を購入したり、自分で布を買って作るのが全てではありません。
そんなことをしなくても、実は簡単にコスプレができる方法があるんです。

それでは、

・ディズニーのハロウィンで仮装OKな期間
・バッチリ仮装は恥ずかしいよ〜!という方におすすめな仮装方法

についてご紹介しましょう!

 

スポンサーリンク

 

ディズニーのハロウィンで仮装OKな期間はいつ?

2017年のディズニーランド・シーのハロウィン期間は、
9月8日(金)〜10月31日(火)までのおよそ2ヶ月間です。

この中で仮装ができる期間は、平年は最初の1週間と最後の1週間のみでした。
しかし2017年は東京ディズニーランド20周年という記念の年ですので、ハロウィンの期間中ずっと仮装OKとなっています!

 

ですので、
2017年9月8日(金)〜10月31日(火)まで仮装OK
ということになります。

 

え?
「いやいや…仮装できる日は分かった、どうも恥ずかしくてできないよ…」ですか?
安心してください!

 

そんな恥ずかしがり屋のあなたにおすすめなのがこれ!

 

 

ディズニーのハロウィンで簡単に仮装する方法

・友達に「一緒にコスプレしよう!」と誘われたけど、あんまり乗り気じゃないなあ…
・周りの人が仮装してても、なんだか恥ずかしいからできない…
・バッチリ衣装を準備する時間もお金もないよー!

 

そんなモヤモヤを解消する、簡単にできるコスプレ方法。

 

 

ディズニーバウンドで気軽にコスプレ!

ディズニーバウンド(DisneyBound)と呼ばれる、普段の服をキャラクターのイメージに合わせてコーディネートするアメリカ発の楽しみ方があります。

 


出典:IQON

 

キャラクターの服と色合いを合わせてみたり、お話に登場するモチーフを小物に取り入れてみたり…と、とても自由度の高い仮装方法です!

「フル仮装は難易度が高いな…」という方にとてもおすすめですし、元は私服なのでハロウィン期間が終わっても普段着として着ることができます。
ディズニーランドまで電車で行かれる方には特に、着替えの心配もなくて済みますよね。

 

仮装をしつつ、パーク内のアトラクションに乗る時に衣装が邪魔になることもないので、両方を十分に楽しむことができます♪

 

上手く組み合わせるととっても可愛いですよね〜!
これなら簡単に仮装できますね♪

 

 

少し違った路線でディズニー仮装も!

ネットショップではディズニーのキャラクターをモチーフに作られた洋服も販売されているので、これをベースに小物をプラスしていくのも一つの方法です。
フル仮装とディズニーバウンド、両方のエッセンスを取り入れたイメージですね。

スポンサーリンク

 

 

 

 

アナと雪の女王のアナをモチーフにしたワンピースや…

 

 

 

ドナルドをイメージしたワンピースで、小さくミッキー・ミニーも!

 

 

 

フル仮装は絶対できないけれど、ディズニーバウンドもちょっと恥ずかしいかな…という方にオススメ。
主張しすぎないので、初心者の方向きかもしれません。
さりげないディズニーキャラクターたちが可愛いですね♪

 

 

まとめ

いかがでしたか?
仮装難易度で言うと、フル仮装>ディズニーバウンド>モチーフワンピースの順ですね。
しかし仮装は楽しんでやるものなので、無理のない難易度を選んで実践してみてくださいね。

2017年は20周年を迎えるディズニーランド・シーにとって特別な年!
思い思いの仮装でたっぷり楽しみましょう♪

スポンサーリンク

-ハロウィン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

関連記事はありませんでした