Boon ブーン

日々の疑問に役立つ何かをアナタに。

インターネット

YouTubeで簡単に動画をリピート再生する方法。知らなきゃ損?!

投稿日:


インターネットをよく利用する人なら、YouTubeで動画を見たことがないという人はいないのではないでしょうか?
それほど多くの人が利用するYouTubeですが、動画のリピート再生の方法はご存知ですか?

 

「好きな音楽をずっと聴いていたい!」「お気に入りの動画を何回も見たい!」という方には、是非覚えて帰って頂きたい小ワザです。

本当に簡単なのですぐに実践できますよ♪

 

スポンサーリンク

 

YouTubeの動画をリピート再生する方法

URLをちょこっと書き換えてリピート

動画を再生しているページのURLに、少し手を加えるだけで簡単に繰り返し再生する方法です。

 

 

 

//www.youtube.com/watch?v=…

 

 

まず、URLを全文表示させてから、

 

 

 

//www.youtuberepeat.com/watch?v=…

 

 

youtubeのすぐ後にrepeatと英単語を入力します。
入力できたら、そのままEnterを押してURLを読み込みます。

すると、LISTENonREPEATというサイトにジャンプします。

 

スポンサーリンク

 

ここではYouTubeにある動画を使って自分好みのプレイリストを作成したり、今までリピート再生したことのある動画を履歴で見ることができます。
“どのくらい前に、何回再生したか”ということまで分かってしまいます。

YouTubeの動画のURLからジャンプすると、その動画のプレイヤーへと直接ジャンプすることができるので、わざわざリピート再生するサイトを開いて検索して…と面倒な手順は一切必要ありません♪

 

覚えておくのは、YouTubeのすぐ後にrepeat。これだけ♪

 

※注意※

動画によっては、YouTube以外のサイトでの再生が禁止されているものがあります。
禁止されているものについては、こちらのサイトでは再生ができないようになっているので、次の方法でリピートをお楽しみください。

 

 

動画の上で右クリック→ループ再生

以前のYouTubeの動画再生ページには、どこを触っても繰り返し再生するためのボタンがありませんでした。
しかし、現在のYouTubeにはある場所に『ループ再生』ボタンが出現することが確認されているんです!

いつから実装されたかは不明ですが、少なくとも2016年には追加されていた機能です。

 

別サイトに行くよりもっと簡単に繰り返し再生したい!という方には、こちらの方法がおすすめです。

 

 

リピートの方法は、動画の上で右クリックをするとこのように

 

 

いくつかの文の中に『ループ再生』の文字が出てきます。

このループ再生をクリックして、チェックを入れるだけ。

 

これだけの操作で、ページを再読み込みするか、再生をストップするまでは動画は延々と繰り返されます。

 

ね、簡単でしょ?

 

 

状況、動画に応じて使い分けて

どちらも簡単な方法ですが、お互いに良し悪しがあるので状況によって使い分けてくださいね。

YouTubeには作業用BGMなどもたくさんアップロードされているので、ここで紹介したリピート再生の方法を使ってみてはいかがでしょうか。

 

作業も動画の再生も、これでグンと効率アップ♪

 

 

スポンサーリンク

-インターネット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

なんでこんなに遅いの!?駿河屋の対応が遅い理由と対処法は?

スポンサーリンク 「駿河屋で注文したものが、いつまで経っても届かないんだけど〜!?」 注文から発送までがとにかく遅いと言われているネットショップ 駿河屋さん。 噂には聞いてたけど、これ程までとは思わな …

駿河屋って実際どうなの?評判と利用する際に知っておくべき注意点

スポンサーリンク   アニメのグッズやフィギュア、コレクションが趣味になってしまうと、本当にお金がいくらあっても足りないんですよね…。 できるだけ良い品を、できるだけ安く買いたい! 2次元の …

アプリで賢く安い買い物を!オススメや最も使いやすいのは?

スポンサーリンク   私たちの生活には欠かせない物となっているインターネット。 家に居ながらも、指一本で買い物をすることができる時代となりましたね。 この時代にインターネットショッピングをし …