Boon ブーン

日々の疑問に役立つ何かをアナタに。

インターネット

駿河屋って実際どうなの?評判と利用する際に知っておくべき注意点

投稿日:2017-06-30 更新日:

 

アニメのグッズやフィギュア、コレクションが趣味になってしまうと、本当にお金がいくらあっても足りないんですよね…。
できるだけ良い品を、できるだけ安く買いたい!

2次元の世界で生きるなら、知っていて損はない。
知る人ぞ知るネットショップ…それが駿河屋さんです。

今回は、そんな駿河屋さんを利用するにおいて、みんなの評判や知っておくべき注意点についてご紹介します!

スポンサーリンク

駿河屋さんってどんなところ?

「駿河屋」(するがや)とは、株式会社エーツーが運営しているリサイクルネットショップのことです。
一応、古本屋さんということになってはいるのですが、書籍以外にもCD、DVD、ゲーム、フィギュア、トレーディングカードなどなど…本当に様々なものを扱っています。

メディア商材を「安価に」「できるだけ早く」「入手困難なものを簡単に」購入できるサービスをモットーにされているので、大手通販ショップには無いラインナップが多く、しかも安い!
買取もしてくれるので、必要な書類と売りたい商品を箱に詰めて発送するだけで簡単に買い取ってくれます♪

 

 

あまりいい評判は聞かないんだけど…?

こんな駿河屋さんですが…実を言うと、全体的な評判はあまり良くはないんです…。

が。これはほんの一部を拡大解釈しただけのことであり、キチンと使いこなせば非常に便利なネットショップさんなのです!!

 

私は集めているぬいぐるみがあるのですが、駿河屋さんを知ってからというもの
毎日アクセスしては新入荷や値下げがないかなーとチェックしておりますw

大好きで集めているぬいぐるみはゲームセンターでしか手に入らないプライズなので、Amazonや楽天だと物凄く高いんですよねぇ…。
ゲームセンターの景品は特に、価値が分かり辛く値段がつけられないものだから尚更ですね…。

 

実感としては、Amazonや楽天に比べると半値以下(桁すら違うことがあったりも…?)くらいかなーと思います。
※もちろんジャンルや需要量にもよります。

新品の販売もありますが、中古でも大丈夫!という方には胸を張ってオススメします!
安物買いの銭失いにならないようにしなきゃ!

 

一体何が原因なの?

では、評判を悪くしている一番の原因とは何なのか?

駿河屋を利用したことのある人は口を揃えてこう言うはずです。

 

とにかく注文から発送までが遅い!!!…と。

 

確かに、注文確定のメールから「発送しました!」のメール受信が、気が遠くなるほど長い。

 

Amazonを利用したことがある人なら、真っ先に思い浮かぶ言葉。

「え?もしかして忘れられてない?」

スポンサーリンク

 

そうなんです…。
「もしかして忘れられてるんじゃないの?」と思ってしまうほど待たされるんです。

大丈夫です。忘れられてませんよ!

遅いのはみんな同じだから!!!

 
駿河屋はなぜこんなに遅いのか…考えられる可能性をまとめてみましたので、気になる方はこちら↓
なんでこんなに遅いの!?駿河屋の対応が遅い理由と対処法は?

 

注文から手元に届くまでどのくらいかかるの?

注文日から手元に届くまで、大体10日を目安と考えてください。

 

ちなみに…
注文受付は、前日の午前8:00〜当日の午前7:59までとなっています。
午前8時を過ぎてしまうと、その日の注文は翌日処理となってしまうんです!

なので、朝にバタバタしながら急いで注文するより、夜 家に帰ってお茶でも飲みながらゆっくりじっくり吟味して注文しましょう♪

どうせ翌日処理になってしまうんですしね。

 

注文が確定すると、内容確認のメールが届きます。
そこから商品に不備がなければ「発送予定メール」が届くまでが大体一週間前後となります。
この一週間がすっっっごく長いんですよね!

しかし、ここでAmazonなど大手通販サイトと比べてはいけません。
「時は金なり」と言いますし、安く購入できる分だけ時間がかかるのは仕方ないと言い聞かせ、ひたすら待ちましょう^o^

発送予定メールが来れば、おそらくその日に発送してくれます。
私はいつも大口でいくつもまとめて注文するので、1個だけとかちょこちょこ注文するものだと
商品の確認作業も少なくて済むので、もう少し発送が早いかもしれません。

しかし、あくまで駿河屋さん基準の「早い」なのであまり期待はしないであげてね…。

 

駿河屋は「遅いから」と聞いていたけど、こんなに遅いとは思わなかった!もう待ちきれない!と、
痺れを切らしてお問い合わせから催促メールを送っても結果は同じです…。
『ごめんね〜。頑張ってやってるんだけど、まだもう少し時間かかりそうだから待ってて〜』というような内容のメールが返ってくるだけで、発送が早くなったりすることはありません。

 

さすがに遅いという自覚があるのか、駿河屋さんはどのメールの文面も物凄く平身低頭です(笑)

 

とにかく、いくら催促しても早くならないものはならないので、諦めて潔く待ちましょう。

 

 

時と場合を考えて使えば非常に優秀

どのショップサイトにも長所と短所はあるので一概には言えませんが、
全体的に見ると、用途に合わせて使いさえすれば非常に優秀なショップサイトさんだと個人的には思います。

 

手元に届くのがあまりにも遅すぎて、こんなもの買ったっけ…?と浦島太郎状態になっちゃったりすることもしばしばです…。

特に急ぐものでなければ駿河屋さんでの購入が非常におすすめです!
「早く欲しいのにー!!」とイライラして何日も待たされるなら、少し高くても急いでるものはAmazonや楽天でさっさと買っちゃいましょうw

 

しかし、中にはAmazonや楽天より高い値段で売られているものもあるので
価格比較はしっかりと行った上で購入しましょうね♪

 

 

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップ
駿河屋

スポンサーリンク

-インターネット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

YouTubeで簡単に動画をリピート再生する方法。知らなきゃ損?!

インターネットをよく利用する人なら、YouTubeで動画を見たことがないという人はいないのではないでしょうか? それほど多くの人が利用するYouTubeですが、動画のリピート再生の方法はご存知ですか? …

なんでこんなに遅いの!?駿河屋の対応が遅い理由と対処法は?

スポンサーリンク 「駿河屋で注文したものが、いつまで経っても届かないんだけど〜!?」 注文から発送までがとにかく遅いと言われているネットショップ 駿河屋さん。 噂には聞いてたけど、これ程までとは思わな …

アプリで賢く安い買い物を!オススメや最も使いやすいのは?

スポンサーリンク   私たちの生活には欠かせない物となっているインターネット。 家に居ながらも、指一本で買い物をすることができる時代となりましたね。 この時代にインターネットショッピングをし …