Boon ブーン

日々の疑問に役立つ何かをアナタに。

インターネット

アプリで賢く安い買い物を!オススメや最も使いやすいのは?

投稿日:2017-06-29 更新日:

 

私たちの生活には欠かせない物となっているインターネット。
家に居ながらも、指一本で買い物をすることができる時代となりましたね。

この時代にインターネットショッピングをしたことがないあなた!
やったことはあるけれど、サービスの種類がたくさんありすぎてどれがオススメか分からない…と嘆いているあなたも!

そんな方のために、オススメアプリをまとめてみました!
これであなたも今日からショッピングアプリデビュー♪

 

スポンサーリンク

 

 

入れなきゃ損!オススメアプリは?

フリマアプリNo.1!皆様ご存知
メルカリ

CMでおなじみのフリマアプリですね!こちらは一番最初に入れておくべきです。
他のフリマアプリより圧倒的に出品数が多く、最も賑わっています。
本当に何でも売っているので、眺めているだけでも楽しいです(笑)
商品の写真さえあれば簡単に出品することもできる上に、『匿名配送』を使って発送が可能なので「名前や住所を相手に知られたくない!」という方に非常にオススメです!

 

オークションといえば!
ヤフオク!

オークションといえば、一番規模が大きいヤフオクですよね。
フリマと同じく、時たま掘り出し物のお宝に巡り合うことがあるので、欲しい商品がある場合は随時チェック必須です。
予算の範囲内で自動的に入札してくれる機能があるので、「どうしても欲しい!」という商品がある時に非常に便利です♪
まずは手頃な商品を落札して、評価を貯めましょう!

 

楽天オークションの後継
ラクマ

2016年に楽天オークションがサービスを終了し、こちらのアプリに乗り換えることとなりました。
オークションというよりはフリマアプリの形式で、使い勝手はメルカリに似ています
メルカリを利用したことがある方は、すぐに慣れることができるはずです。

スポンサーリンク

 

上手く使えば右に出る者なし!?
モバオク!

ヤフオクの携帯専用バージョンです。
パソコンで見ることができるヤフオクとは別で、出品されている商品も違うものばかりなので使い分けると良いでしょう。
1日1回、プレミアムオークションという、運営が毎日21時30分から高額商品を500円送料込みで出品するイベントがあります。
上手くいけば最新ゲーム機やブランド物のバッグなど、ワンコインで手に入るかも…?
しかし、ただ商品を眺めるだけなら無料なのですが、入札するとなると月額324円の利用料がかかってしまうので注意が必要です。
初月利用は無料ですので、お試しとして一ヶ月だけ利用してみるのもアリでしょう。

 

オタクのための桃源郷…
オタマート

名前の通り、オタクのためのフリマアプリです(笑)
アニメやゲーム関係のジャンルに特化したアプリなので、欲しい商品が2次元関係の商品ならば利用しない手はないです!
私も大好きで集めているぬいぐるみがあるので、こちらのアプリはよく利用させて頂いてます。
厳密にアニメやゲームのみ!というわけではなく、ディズニー系もたくさん出品されています。
ぬいぐるみや可愛い小物を探している時は、一度覗いてみると良いですよ♪

 

フリマアプリでお得なお買い物を!

インターネットショッピングの代表的な存在である、Amazonや楽天ショッピングなどではとても高くて買えないものも、ここで紹介したアプリでならお安く購入することができます。

私自身、痛感したことですが、ゲームセンターのプライズなどは値段をつけるのが難しいんですよね…。
何年も前のプライズになってくると生産もされておらず、Amazonや楽天ショッピング等に新しく入荷されることはなかなかないです。
入荷されたとしても非常に高額で、「何がどうなってこの値段なんだ!?」と画面を叩き割りたくなってしまうんですよね…(苦笑)

そんな時、フリマアプリでは一般の方が家にあるものを出品してくださるので、大手ショッピングサイトの半値以下で取引されているものも多く見かけます。
中古品といえど状態が良いものも多く、新着の出品物であれば破格で購入することができるかもしれません!
たまに商品の相場を知らず、非常に安値で出品している方を見かけたりもするので運も試されますw

 

フリマアプリでは商品は早いもの勝ちの一期一会ですので、「これだ!」と思ったものは悩まず購入しちゃいましょう!
アプリを使いこなして、ハッピーなネットショップライフを♪

スポンサーリンク

-インターネット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

なんでこんなに遅いの!?駿河屋の対応が遅い理由と対処法は?

スポンサーリンク 「駿河屋で注文したものが、いつまで経っても届かないんだけど〜!?」 注文から発送までがとにかく遅いと言われているネットショップ 駿河屋さん。 噂には聞いてたけど、これ程までとは思わな …

駿河屋って実際どうなの?評判と利用する際に知っておくべき注意点

スポンサーリンク   アニメのグッズやフィギュア、コレクションが趣味になってしまうと、本当にお金がいくらあっても足りないんですよね…。 できるだけ良い品を、できるだけ安く買いたい! 2次元の …

YouTubeで簡単に動画をリピート再生する方法。知らなきゃ損?!

インターネットをよく利用する人なら、YouTubeで動画を見たことがないという人はいないのではないでしょうか? それほど多くの人が利用するYouTubeですが、動画のリピート再生の方法はご存知ですか? …